スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝撃!!

コジ太は社長業をしております。

会長じゃないの?とご指摘をうけたこともありますが…

社長業とは…















1401191.jpg

執務中です。

1401192.jpg

こちらも執務中です。


社長室(事務所の一角を低予算に抑えようと突っ張り棚で柵で仕切ったエリア)で従業員の部長おとうちゃんと社員おかあちゃんが仕事を終えるまで寝て待ちます。



ところが!!!

突然!!!













!!!













なんでだ!?













1401193.jpg

社長室を抜けだし事務所机の下にいることが…

原因は…

秋から初冬に続いた北陸特有の!?雷!!!

今季はこれまでにないほどに連日の雷!!!

それに加えてご近所の建物の耐震工事のための大きな音!

で、怖くて少しでも狭くて落ち着ける空間にいたかったみたいです。


それなら!!!と、仕事を辞めたおかあちゃんの父にお願いし、















ジャン!!













1401194.jpg

特注の社長部屋を作ってもらいました。

父の思いのこもったちょっとした仕掛けがあります。

布で覆って防寒対策も!!!←布のはり方が裏表逆ですが、父の満足で得意気な様子をみると指摘できず…

これなら大丈夫よねぇ~















などと思ったものの…

事務所の扉を開けると、カーペットの上で救いの眼差しを送っていたり、机の下で震えていたり…

どうやって社長室から脱走しているのかなぞでなぞで…

おとうちゃんとおかあちゃんの予想は、柵を飛び越える!!というもの。



で、ついに!!!

おかあちゃんが昼休憩でごはんを食べて5分ほど机に伏せようかしらん?と伏せたところ…

雷が!!!

それでも気にせずに伏せていたら…

何やら音が…

身体をおこして音がする方を見るとコジ太が部屋から出ていながらも何事もないフリを…

何か企んでいるに違いないと確信したおかあちゃんは、寝ているフリをしてみたらば…































!!!!!














[広告] VPS


衝撃!!!

脱走の瞬間を撮りました。


この後、かわいそ過ぎて「怖かったね~よしよし」「コジ太、よくがんばったねぇ」などとなでなでしたらば…

以降…



ちょっとでも大きな音がしたら当たり前のように脱走するように…

人が見ているとしなかったはずなのに…

これが秋頃で、現在はすっかり慣れたものですばやく脱走できるように…

さすがコジ太だわ!!←などと言っていいのかしらん???



かわいいかわいいコジ太の辛そうな表情にしてやられ、冷静さを失い…

対応を間違えた!!と気付いた時すでに遅し…



最近は、寒いので脱走しても寒い思いをするだけだと学習したようで軽いものであれば脱走しませんが、雷はやはり怖いみたいです。

昨年も同じ体験をしているはずなのにね。






ワンを侮るなかれ




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 かしこいお笑いワン、コジ太に一票を

ありがとうございます。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。