娯楽

最高ー

昨日は

1111231

コジ太はお留守番だよ

深夜帰宅に備えていつもは2食のごはんを3食に変えたうちの2食目を与えていざ!















1111232

行ってきましたよ。


ライブは映像からスタートしましたが…








残念ながら、AC/DCの映像の方がすぱらしかった…


だけど!

やっぱりスティーブンは本気で歌がうまい!(※ブライアンももちろんうまい)

エアロスミスライブの後に毎回思うこと…















スティーブンの声は楽器だな!











実際、おかあちゃんは歌詞を音として聴いているんだけどね…





約10年前のライブでのこと…

聴いた瞬間全身鳥肌が立って以来大好きになった「What It Takes」、CDを聴いてもライブで聴いたものと比べ物にならず…

それ以来、ライブでの楽しみに…

しかし、7年前のライブでは演奏すらされず…

そして待ち望んだ今回…
















最高の演出でした。

スティーブンのアカペラで始まるこの曲は涙が出そうになるほど素晴らしいものでした。

気がつくと身体を揺らしつつも口元で手を合わせて聴き入っており、「スゴイ」を連発しておりました。

高音部分は「Dream On」の方が響き渡っていたけれど、この曲は感動的でスティーブンの声に完全にKOされました。


長い髪が邪魔で赤いスカーフを巻いて昭和の場末のスナックのママさんみたいになった時は笑ってしまったけど…(すぐにとったけれど)

「ヤバい」とか「カワイイ」を発した時には「!!!」となってしまったけれど…(「スキヤキ」「スシ」よりもマシだな)


スティーブンの歌は最高!

日本人の好きなバラードが多く、歌のうまさが際立っておりました。

スクリーンにアップで映し出される表情豊かな目の動きも含めて演出もよかったー

顔の半分くらいありそうな大きな口から出てくる音が本当にすごい!

スティーブンの歌・声が好きなんだけれど、仲間があってこそなんだと思うから…

エアロスミス最高!


まさか!ドームを埋めることができるエアロスミスが、おかあちゃんの一番お気に入りのエアロスミスが、5,000人規模の金沢に来るなんて夢にも思わなかったから、また来たいと思ってもらえるようにおかあちゃんなりに楽しみました。

飛んだり跳ねたりゆれたり…隣の人ごめんなさい

かなり怪しい英語を発したり…前の人ごめんなさい

「カナザワ」や誰かに教わったと思しきハヤリの言葉以外のMCはちんぷんかんぷんだったけれど…

ライブ後は脱力しました。


正直目の前に現れるまで信じられませんでしたし、今は本当に夢だったのかも…と思ってみたり…




あくまでも、おかあちゃん個人の感想です。

ちょっぴりネタをばらしちゃったけど…まぁいいか、セットリストが変わるよね




大満足で、帰り際に振りかえって
















1111233

なんじゃこりゃ!?

だよね




さぁ帰ろう!



と思っても、駐車場から車を出すのに時間がかかり…















コジ太、ただいま















1111234

怒ってる?





で、今日は朝からエアロスミス三昧















ぷぷっ















1111236

コジ太を使って

1111235

どう?

似てるでしょ~


セットリストが変わると思うので出来れば追っかけをしたいほどですが…

iTunesにセットリスト通りに曲を並べ変えたし、これでしばらく思い出しライブライフを満喫します。

いつかの次の機会が来ることを楽しみに…


それはそうと身体の痛みがないのは…!?









全身で楽しめるって最高







にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ひと時エアロスミスにお株を奪われたコジ太に一票を

ありがとうございます。
スポンサーサイト

一つのミスが…

1108131

期間限定にわか高校野球ファンのおかあちゃんはテレビに夢中です。

昨日は、健大高崎VS横浜戦、続けて聖光学院VS本命地元金沢戦に夢中になったおかあちゃんです。

1108132

もちろん、このヒトはボール遊びは大好きだけど、高校野球には興味ありません。

1108133

遊んでもらえずハウスで眠っていましたが、おかあちゃんが動くと反応します。

聖光学院VS本命地元金沢戦では、聖光学院歳内投手を前にヒットが出ず、こりゃダメだ~と思っていたらエラーからのミス連発で失点…あ~もうホントダメだ~

と思っていたら…

相手のミス連続からの得点で逆転、さらに追加点で…よしっ、いける

と思っていたら…

最後に粘りが…

最初から最後までドキドキ…落ち着きなく無駄に動き回るおかあちゃんに…

1108136

呆れるコジ太…

ついに

1108134

勝ったよー

コジ太、勝ったよー

1108135

このヒトには、おやつ、ごはん、遊ぶ、食べる、キュウリさんなどの言葉以外は通じないようで、首をかしげるばかり…

2試合ともミスからチャンスを得て得点につなげていたので、ミスがない方が流れを掴むんだと確信できる試合でした。

一所懸命なうえ、何が起きるかわからない高校野球はやめられない…

これから、どんどん楽しくなっていくよー

といってもどの選手が良いと評価できるほどのファンではない…










一つのミスが大事を生む







にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ヒトがポロリと落とすのを期待するコジ太に一票を

ありがとうございます。

夏ですよ

いよいよ甲子園での高校野球選手権が開幕しました。

もちろん、初日に登場の地元代表高校応援も兼ねてしっかりテレビで観戦しました。

見ごたえのある投手戦(だったと思う)を制し、2回戦進出が決定しました。

その夜は…

1108071

そうです。

1108072

初戦の勝利を祝うかのような花火大会がありました。

1108073

先日とは違う新聞社主催のもので、自宅のベランダにてみることにしました。

が、

このお方は…















1108074

全く興味なし…

おっ!
















1108075

遠くの方で、先日の花火大会と同じ主催者の北陸最大級の花火大会が始まったようです。

流石最大級というだけあって大きなものは最寄りの花火大会のものかしらん?と勘違いしそうな勢いです。


コジ太、記念撮影するよ

1108076

あ~も~うまくいかないなぁ~

1108077

ありゃ

1108078

微妙だな

1108079

もう一回…

11080710

あ~せっかく両会場の花火が撮れたのに…

11080711

撮れたー

11080712

おー

11080713

遠くの花火も…みえる

11080714

だんだん…

11080715

終わりに…

そして

11080716

激しく…

11080717

きれいに…

明るく…

終わりを迎えました。

遠くの花火は続いておりましたが、今年の花火観賞は終了です。





やっぱり花火はいいね~

今回の花火大会は、連発の派手さは少ないけれど、凝った花火が多く、おもしろみもあるので楽しみにしておりました。

風向きも、少し曇った空の暗さも我が家からの花火観賞には最高で満足できました。










夏は甲子園と花火






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 夏はキュウリとスイカと氷のコジ太に一票を

ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。