紹介

コジ太分析

コジ太は、キャバリアとボストンテリアの混血犬です。

1009011

犬好きのいろんな犬種をご存知の方には「ボクサー」ですか?とよく聞かれます。

おとうちゃんとおかあちゃんはコジ太を飼うまで犬をよく知らなかったので、コジ太が我が家に来てしばらくして動物病院に行ったときに初めて先生に「ボクサー」ですか?と聞かれた時には、何度も聞き返してしまいました。
いまだに、チワワとパピヨン、シーズーとマルチーズとポメラニアン系のふわふわ犬の区別がつかないです。
知らない犬もいっぱいいます。

1009012

コジ太の顔を横から見るとキャバリアみたい?

1009013

前から見ても顔の形はキャバリア?
耳の形はボストンテリア?

1009014

体毛が短くて、手足が長いのはボストンテリア?柄もボストンテリア?
尻尾が長いのはキャバリア?

1009015

少し出ている目はボストンテリア?

1009016

笑顔の時の口はボストンテリア?
たれ耳はキャバリア?


な~んて楽しんでいるのですが、ボストンテリアの生成犬にあったことがありません。よって、写真やいろんな方のブログをみて「コジ太みたい…」と喜んでおります。
バカですね。

ええ、バカですよ。

バカでわるいか?

 

失礼いたしました。



コジ太は、光の当たり方によってキラキラ輝いてみえるので「きれい」と言ってもらえることがあります。
人や犬に会うとうれしくて毛のない長い尻尾をブンブン振るので、めちゃくちゃ目についてかわいがってもらえます。

少しコジ太自慢をしてみましたが、そう思ってもらえることがありがたいことです。ありがとうございます。
まぁ、わけのわからない変な犬だから目立つのかもしれませんが…
勘違いさせといてください。


でも、油断するとカミカミしたり、アタックしてくるので注意が必要です(完全に教育不足です)。
足元要注意です。

コジ太はコジ太です。

